FC2ブログ
2009.07.10 異業種
毎度お世話になります


今日は、お中元廻りで弊社にご来社頂いたA社社長のご好意で工場見学させて頂きました。


亡くなった社長と御親交があったという事で、「業種は違うが何かの役にたてば」とおっしゃっ


て頂き、本当に沢山のアドバイスを頂きました。


本当に感謝感謝です


まず、一言で言うと「素晴らしい会社」「素晴らしい工場」であると感じました


作っている製品は、全く違いますが、機内食を何品目も製造しており、温度管理菌数管理


薬品管理等の衛生面に関しては特に参考になる部分が多かったです。


設備面も最新鋭の物を取り揃えられて居ましたが、それにもまして、従業員の方々の対応、礼


儀、テキパキとした仕事ぶりも素晴らしかったです


ご自分で創業され、ここまでの苦労話や経営哲学も沢山語って頂きました。


工場と人のレベルがここまで高まった事に関しては、基本的には信用し、任せる事を心掛けた。


そして、お客様の要望に一つ一つ応えてきただけの事とおっしゃっていました。


他業種の方から学べる事の多さを改めて実感致しました


感心するだけで終わってしまう事のないように、弊社に活かせるポイントをしっかりと整理して


肥やしにしていきたいと思います。


皆様からも、弊社製品やご来社頂いての感想など、沢山のご意見をお待ちしております。


R社長、今日は本当に有難う御座いました。


この場を借りて深く御礼申し上げます(m__m)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://onumasuisan.blog68.fc2.com/tb.php/20-2fbad4f2